ひまわり

はやく人間になりたい

寝袋の民

この記事はラボライフアドベントカレンダー、19日目の記事です。

突然思い立ったので参加させてもらいました。

今年ラボに配属されて半年ほどがたち、冬がやって来ました。 ここで問題が発生します。そう雪です。

今週の大寒波で大学へ来るのも命がけですよね、 登校と下校で命を落とすおそれがある

ということは、もう僕達に選択肢は2つしかありません。

大学に来ない or 大学から出ない 

ですね。

僕には出席という使命があるのであるので大学から出ない方にしました。

ここから、やっと本題なのですが ラボに泊まるということで、寝袋がたまたま、お家にあったので持ってきてみました。 そして一回ダンボール敷いて寝てみたのですが、

いろいろ、つらかった

そこで、生活を快適にするグッズを紹介します。

  1. 長座布団   床の硬さと冷たさが改善されてso good

  2. 枕(クッション)  朝の首の痛さから解法されました。。

  3. タオルケット  これが真髄なのですが、2つの不満が解決しました。  一つ目に、僕が使っている寝袋が安物なので薄くて寒い、そもそも冬使うようなものでなかった。  もうひとつ、ビニール感じな素材なので汗とか吸うようなものではないのでで、少しでも汗を書くとはだによろしくなかった。
     

どれも某とりでお値段以上な感じでかつ、安くてにはいります。 それぞれ、1000 + 600 + 600 円ぐらいでした。 生活費を削ってどうにかなるレベルで良かったです。

この3つの神器によって今は快適な生活を送っています。

あなたも、寝袋という新しい可能性を見てみませんか?